fc2ブログ

「WealthNavi(ウェルスナビ)」に登録してみた

お疲れ様です、キュトシです。

今のままでは懐事情が大変まずい・・・と思い、金策の一環として「WealthNavi(ウェルスナビ)」というものに登録してみましたー(ノ'ё')ノ

なんでもロボアドバイザーによる自動資産運用を売りにしているサービスで、日本のロボアドバイザーサービスでNo.1とかとか。

まぁなにやら最近は微妙な評判のようですが・・・物は試しだーと考えた故に。


ぶっちゃけ気軽に回せるお金は無いのですが、とりあえず11万円ほど投入。
IMG_5514.jpg 
少し運用してみて感触がよさそうなら小額の積み立てを試みてみる、結果が微妙なら・・・まぁ当面は放置、でしょうか?

こーいうのは短期で成果は出来にくい、長期運用を前提としたものでしょうからねー( '△')



以前、確か一年・・・いや一年半くらい前・・・でしょうか。
その頃に試していた「シストレ24」、あれも自動売買という似たようなシステムでしたが、結果は散々で、最終的に諭吉さんが少なくとも30人くらいは飛び去っていったでしょうか・・・

まぁ何がダメだったかという以前に、損切りしようと思っても拒否される不思議な現象のおかげで、損害を止められなかったのが真因でしょうかかか。

下がると分かっているのに「決済発注に失敗しました(笑)」とか言われて損切りを拒否され、出来ることと言えばただ指を咥えて眺めることのみ。

あれは本当にクソでしたわ・・・損切りできたの損害が数十倍に膨れ上がった後、でしたからな・・・(#'Д')、ペッ


さてさて、今回は上手い具合に育ってくれるか・・・それとも枯れてしまうのか・・・はたまた「システレ24」みたいに腐ってしまうのか・・・どうなりますか、ね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪