FC2ブログ

久々にお酒を飲み過ぎた・・・

お疲れ様です、キュトシです。

先日、現在参加しているプロジェクトで懇親会のお誘いがありましたので
お邪魔することに。
普段話さない人と話せたり、意外な一面を垣間見れたりとそれなりに楽しく
雰囲気に流され、気が付けば日本酒やウイスキーなど度数の高いお酒を
結構な量がばがばと飲んでしまいました('ノ▽')ウヘヘ

私自身、酔いには強い方なので飲んでいる最中は問題なく楽しめますが
比例して人並み以上にアルコールを分解できる人種かといえば、違います。
・・・冷静に考えれば、他の方に比べてストッパーが外れているだけなのでしょう。

解散後、明日に起こるであろう未来にちょっとした恐怖を感じつつ、
帰宅途中に最寄りのコンビニでソルマックとポカリ2Lを購入。
帰宅後はポカリを流し込みつつソルマックを摂取し、そのまま就寝。
・・・案の定、夜中の4時頃に激しい動悸と共に覚醒(;'ё')
いわゆる、飲み過ぎによる脱水症状と低血糖症の初期症状みたいなものです。

以前はそのうち自然に落ち着くだろう、と楽観視し血糖値が下がり続け
吐き気や手の震え、意識が朦朧しろくに歩けない・・・などツラく酷い目に遭い
言葉通り死を覚悟したのは、今だからこそ言える良き思い出です。

が、確かに一度陥ってしまえばツラく治り難いですが、完全に陥る前に
対処すれば問題はありません。(私の場合は、ですが)
今回は事前に用意していた常温のポカリを飲用しつつ、眠かったのですが
動悸のせいで眠れないので朝まで安静に待機。
さらに無理やりカレーでも流し込めば経験上、治りも良くなるのですが、
購入し忘れており今から購入しに出る元気もなかったので、今回は断念。

出社する時間には、日常生活を送れる程度に回復したのでそのまま出社をば。
そして一日、なんとか無事に過ごすことができました。

でもやっぱり飲み過ぎは体に毒だと改めて実感・・・
あと、なんか肩がやたら痛いし・・・肝臓が弱ってきている証拠かな?
まぁ当分はお酒を控えて肝臓を休ませてみようと思います(;'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪