FC2ブログ

猫様、りばーす

お疲れ様です、キュトシです。

朝起きて、部屋中を走り回っては壁に飛びついていた猫様をちょっとケージに封印しようとしたところ・・・なんとケージ内に山盛りになった吐瀉物がぶち撒かれていました(((;'□'))
IMG_5649.jpg 
内心、言葉通り一瞬で目が覚めて動揺しまくっておりましたが。とりあえず抱えていた猫様を再び部屋に解き放ち、ケージ内をお掃除。

最初はお腹を激しく下したのかな?と思っていたのですが、よくよく観察してみると嘔吐物っぽい感じ。

全体的にどろどろしていましたが、ほぼドライフードの成れの果て。中には原形を留めたものもあり、完全には消化し切れていない状態・・・という感じでしょうか。

次にぶち撒かれた量。これはなんというか・・・明らかに一食分の量より多いように見える。んー・・・を含んでいるためか若干膨らんでいるためでしょうか?

まぁとりあえず、異物やっぽいものも混ざっていなかったので一安心。


さすがに朝食は避けた方がいいかなぁ・・・と考えつつも、ぶち撒かれた量を考えるとお腹の中はからっぽだろうなぁと思い、普段より少し量を減らして朝ごはんをば。

私の心配をよそに、無事に完食。

入れ替えたばかりのもしっかりと飲み、パッと見は健康体。


仕事から帰宅後も元気にうろうろし、晩ご飯も難なく食べる猫様

おしっこもするし、うんちもパッと見は混ざり物なしで硬さも普通。

んー・・・大丈夫、なのですかねぇ(;'A')?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてのgeroですか?
だとしたらさぞかし動揺されたでしょうね。
でも猫はよく吐く生き物ですから・・・・。
うちのモンブランは吐くことが苦手で毛玉を胃にため込んで死にそうになったことがあります。
病気でなければ吐けることは大事だと思いますよ♪
あ、モチロン内容物によっては病院直行ですが。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪