FC2ブログ

猫様の脱走防止~網戸編~その1

お疲れ様です、キュトシです。

猫様の脱走防止を考えてはや数日・・・まずは網戸の危険性を取り除こうと思い立ったわけでして。

まぁ窓を開けなければ良い話ってのもありますが、夏場はそーいうわけにもいきません。

・・・夏場の締め切った室内でエアコン止まると人間ですら氏ねますからね・・・いや人間ならそこから窓やドアを開けれますけど猫様は・・・(遠目)


今のところ考えられる網戸の危険性は以下のような感じでしょうか?

●考えられる網戸の危険性
 > 前足で網戸を開ける
 > 引っかいて網戸に穴を開ける
 > 体当たりして網戸が外れる

で、他飼い主様のブログを参考に考えた(マネた)のがこちら!
IMG_5704.jpg 

網戸の両脇に100均の突っ張り棒を立てて、これまた100均のワイヤーネットを結束バンドで突っ張り棒の間に括りつけ、簡易式バリケードを作成してみました!!


・・・が、結果は微妙といったところでしょうか?
IMG_5721.jpg 

猫様(4kg)がちょっと飛びついただけで、突っ張り棒は手前側にズレ動き、それに伴いワイヤーネットもガバガバになって容易く猫様が網戸側へ侵入できる隙間が(;'ω')

というか、このまま放置していたら突っ張り棒が窓枠から完全に外れ、猫様もろともワイヤーネットが手前に倒れる可能性すらあります。

微妙どころか、かなり危険な結果ですね、これ。。。orz


むぅ・・・参考にさせていただいた他飼い主様は問題なさそうなのに、何が違うのでしょう?

まぁ失敗は成功の母と言いますし、まだ何をどうすれば良いのか思いつきませんが、とりあえず頑張って改善点を見つけてみますか、ね(苦笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪