FC2ブログ

社員旅行は強制参加

お疲れ様です、キュトシです。

業務報告という名目で自社へ戻ったついでに、ダメもとで社員旅行を欠席していいですか?と聞いてみたら、何を考えているんだと一蹴されました(;'ω')

つーか、同じく帰社していた同僚は楽しみそうに社員旅行の話をしていたわけですが・・・世間一般ではやはり社員旅行は楽しく感じるべきものなのでしょうか?


んー・・・私も別に旅行が嫌いというわけではありません。どちらかと言えば、まだ見ぬ地や見慣れぬ地へ赴く行為には胸躍るものを感じる人種です。

数年前までは神社仏閣や文化遺産、温泉などを求めて各地を無計画にぶらりとしたものですが・・・貯蓄を失った今となっては、さすがに腰が岩の如く重くなりましたけど。

それはさて置き、ならなぜ楽しめないのか・・・やっぱり大きい理由として、関係は薄いけど放置できない人達に対して気を使わなきゃいけないこと、社会人特有の強制イベント(パワハラ)があること、自由に動けず行動が制限されること、でしょうか。


まぁ何より今回はそれに加えて私、精神的な面がまだまだ正常運転ってわけじゃないですからねー精神疾患持ちの身ですし(苦笑)

はぁー・・・ほんとかんべんっすわー(;'△')
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪