FC2ブログ

なんかいろいろ吹っ切れた

お疲れ様です、キュトシです。

今回は若干の愚痴成分が含まれとります。


もう少しで妻を亡くしてはや一年・・・いやはや早いものです..( '_')シミジミ

つっても、ほぼ元・義父母とのやりとりが濃厚過ぎて、思い起こされる記憶はそればかりな感じですががが。


最近やっとひと段落したのですけど、あちらさん最終的に弁護士まで使って「金をよこせ!」って訴えてきやがりましたからねー。

まぁ良い機会でしたので、こちらも弁護士を雇って、今後一切の関係を断つ合意書を作成させるのに利用させていただきましたけど。

若干の手切れ金は必要でしたけど、生涯かけて養う!と使命感が溢れていた当初を考えたら安いものです(呆)


しっかし、彼らが暴走しなけりゃ今ごろは面倒を見始めていたんですよね・・・彼らの本性を知った今思うと、本当に早々に暴走してくれて助かったやもしれません。

ことある毎にお金を請求するのは当然として、とくに最悪だったのは、妻との記念日を狙って胸糞悪い手紙を届けて煽ってきたり、しまいにゃ自身の娘を貶めてまで攻勢に出ようとしたり・・・

今思えば、法的に私のほうが圧倒的に有利でしたので足元をすくうための策だったのやもしれませんが・・・そりゃ私も吹っ切れます、何であれ一度は親と仰いだ人の醜い姿を延々と見せられ続けりゃ、ね(;'w')


とはいえ、完全に吹っ切れたわけではなく、当然ながら心にしこりはあります。亡くなった妻に未練たらたらです。

出合ったその日からたった一年の付き合いでしたが、彼女より素晴らしい女性とは今後出会えないと確信してしまうほど未練たらたらです。

ついでに言っちゃえば彼女の手料理をまた食べたくて仕方がねーっす、いやほんと他の料理が色あせるくらいに。

ただそれでも、新しい一歩を踏み出せるだけの、新しい出会いを探してみようかなと思えるだけの、小さな心の余裕が生まれました。

・・・普通はこの一歩を踏み出すだけでも途方もない時間かけるものらしいのですが、そういう意味では、この点に関してだけは彼らに感謝、ですかね、うん。

ぶっちゃけ、たぶん揉めていなければ、心の余裕どころか、今もまだ、より深く塞ぎ込んでいたと思います。


さて、まぁ以前と比べて圧倒的に不利な立場(没イチ+貯蓄無し+精神疾患者)になっちゃいましたけど、可能性はゼロじゃぁない。行動しなけりゃ現状は何も変わらない。

とりま、新しい出会いに向けて少しずつ頑張ってみますかねー(ノシ'ё')ノシ
IMG_6012.jpg 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪