FC2ブログ

猫様、久しぶりの再会

お疲れ様です、キュトシです。

今日は予め有給休暇を申請し、朝から猫様をお迎えにペットホテル(動物病院)へ。

・・・別にお迎えだけなら午前休だけでも良かったのですが、社員旅行による心身からくる疲労を緩和したいが故に。。。


動物病院にて受付を済ませると、奥からキャリーバックに入って運ばれてきた我が家の猫様

4日ぶりにご対面・・・いやまさに感動の再会でした、はい(;ノw;)

・・・ただこの時、なんとなくですけど私の記憶より若干大人しく、縮こまっているかのような感じがしました、うん。

・・・受け取った当初は「まさか別の猫様を受け取った!?」と疑問に思ってしまうくらいに。いや、ちゃんと本人ならぬ本猫でしたけど。


で、さっそく猫様を自宅へ連れ帰り、キャリーバックから室内へ開放。

すると、今までの鬱憤を晴らすかの如く、部屋中を文字の如く走り回るわ、走り回った勢いでパソコンのモニターをぶっ倒すわ、「にゃぁぁぁぁぁぁ!」と聞いたことがない遠吠えのような泣き声をあちこちでするわと大暴走(;'□')

さすがにこのままでは危ないと思った故にひっ捕まえ、猫様をケージ内に封印



最初はばたばたしとりましたが、お昼過ぎくらいですかね?次第に落ち着きを取り戻したご様子。

それまで一睡もしていなかったのですが、今度は泥のように眠りだす猫様
IMG_6265.jpg 
前足や鼻先、お腹に触れてもまったく反応しない様は少々心配になりましたが、寝息は聞こえていたのでひとまず放置(;'ё')


夕方になり猫様のご飯を用意しようとすると、のそのそ起きだす猫様。食欲はあるようで食いつきは良かったです、うん。

で、そろそろ大丈夫かな?と思い、猫様が食べ終わったのを見計らって、ケージをオープン。

で始めた最初は大人しかったのですががが・・・次第に動きが活発化し部屋中を走り回り、そして再び鳴き始める猫様(;'皿')


まぁ猫じゃらしには反応するようでしたので、口呼吸する程度に遊ばせて、動きが鈍ったところを捕まえ、そのままケージへ再封印

とりあえず、ケージ内に閉じ込めると落ち着きを取り戻すようなので、今日はそのままケージへ入れっぱなし状態に。


ふむぅ・・・長期間預けていたことによるストレスからくる行動、でしょうか?明日には元に戻ってくれていると、良いのですが。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪