FC2ブログ

結婚相談所に資料請求してみた

お疲れ様です、キュトシです。

そろそろ本格的に婚活を始めてみようかなぁーと思い始めてはやひと月・・・

実は思い立ったときの勢いで前回の婚活アプリとは別に、いろんな結婚相談所へ質問を付けて、資料請求していたわけなのですががが(ノ'ё')ノ

実際に加入するかは置いといて、とにかく動き出したかった故に。


質問内容は「30代の死別経験者でもお相手、見つかりますかね?」

資料請求した結婚相談所
 ・前回お世話になった「パートナーエージェント」
 ・やたら活動資金が安い「エン婚活エージェント」
 ・活動資金は割高だけど興味が沸いた「ノッツェ」
 ・庶民的で私的に高感度が高めな「サンマリエ」

上記を選んだ判断基準は定期的にお相手を紹介してもらえるか否か。

やっぱり自分からアプローチして次に繋げるってのは苦手でして(* 'Д'*)

・・・いや婚活アプリでアプローチしてみた結果、苦手以前に繋がらなかったんですけどね、うん。


で、問い合わせた結果。

パートナーエージェント
資料請求してから3時間後に質問に対する回答メールあり「死別経験者でもお相手を見つけれますよ☆」の一言、後日に自宅へ資料送付あり。

感情のないテンプレ回答ではあるものの質問には答えてくれたので高感度は高し。

ただ、一度は成婚退会してるので再入会になるのですが・・・理由が理由だけに再入会し難いってのが本音(苦笑)

エン婚活エージェント
資料請求してから10分後に質問に対する回答メールあり「確約は出来かねますが、過去の事例では同様のケースでのご成婚もありましたよ☆」な感じで長文、資料はPDF。

質問に対してはテンプレ臭くも若干の人間味を感じる回答でしたし、無駄なサポートがない分だけ活動資金もお手頃のご様子。

今回の中で一番無難な感じでしょうか。

ノッツェ
ここは質問できる項目がなかったので回答なし、後日に自宅へ資料送付あり。

活動資金が他と比較して割高っぽいので内容に期待したのですが、資料を拝見するかぎり、コレといった特徴を感じない、かな。

どのみち貯蓄ゼロの私には敷居が高い感じ、ではあるでしょうけど。

サンマリエ
質問に対する回答はなし、一ヶ月ほど経つが資料送付もなし

・・・質問回答はおろか資料送付もないとか、完全に私は痛い子扱いされちゃったのですかね?

もし入会するなら~と考えていた大本命だったので、残念の一言(#'Д')、ペッ

まぁ死別経験者には理解がない結婚相談所なのでしょう。


この時点で入会するのであれば「エン婚活エージェント」、絶対ありえないのは「サンマリエ」でしょうか。

んー・・・しっかし、個々で絞り込み検索できる婚活サイトは希望ないし、そもそもアプローチするの苦手だし、つか無作為に人が集まる婚活パーティーとかは没イチが現れたら普通に避けられる可能性大。

少なくとも昔の私なら、バツイチでも余程の好条件でなければ選択肢には入れないだろうし、没イチとか論外でしたでしょうね(苦笑)

一番は自然に出会えるってのが理想なのだろうけど、夢見れるほど若くはないわけで。

そう考えると、やっぱ結婚相談所が一番現実的、なんですよねー( 'ω')...
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪