FC2ブログ

我が家の猫様は爪切りが苦手

お疲れ様です、キュトシです。

あまりにも猫様による爪被害が甚大のため、爪を切りに最寄りの動物病院まで行ってきたわけですががが。

ちなみに、私は猫様の爪を切ることが、できません。

いや、ちゃんと用の爪切りも購入してますし、厳密に言えば切ることは可能なのです・・・1本目は。

2本目以降は猫様が普段以上に動き回って危ないったらありゃしない(;'A')

なので、今は完全に動物病院任せになっています(苦笑)

なぜか動物病院の先生だと大人しく切られていましたので。


ただ、先月あたりから、でしょうか。

いざ先生に差し出すため、キャリーバッグから猫様を取り出そうとするも、しがみついて猫様が出てこなくなりました。

で、先生がキャリーバッグから上手に引っぺがして爪を切り始めると

 ・聞いたことも無いような奇声を鳴き始める
 ・隙あらば手にかぶりつく
 ・余裕のかけらもない如く暴れ狂う

その猫様の姿は、本当に痛ましいと言わずにはいられないほどに。

しまいにゃ猫様に毛布をかぶせたり、押さえつける別の人が呼び出されたり、と。

とりま色々ありましたが、今回も無事に爪切りを終えることができました。

・・・帰宅後は若干の興奮ありつつも、直ぐ泥のように眠り始めましたけど(;'A')


少なくとも、別に今まで猫様の爪を切り過ぎて痛い思いをさせた、ことはないはずです。

しかし、いったい何が猫様の中であったのか・・・不思議でなりません。
IMG_7125.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪