FC2ブログ

再びサンマリエに資料請求してみた

お疲れ様です、キュトシです。

以前、結婚相談所である「サンマリエ」に何度か資料請求を行ったところ・・・それはもぅキレイに無視されて何も送られてきませんでした(笑)

確か6ヶ月前でしたかね?当時は本当にふざけるな!と呆れ果てたものですが。

・・・まぁたぶんですけれど、ホームページから資料請求する際にコメント欄があるのですが、そこに"死別"というキーワードを入れたから、無視されたのだと推測しています。


そして再び!!新しい結婚相談所への移転を求めて「サンマリエ」へ資料請求したところ・・・今回は無事に資料が届けられました!!!

当然、今回はコメント欄に"死別"というキーワードを入れずに、ですが。


しかし、その送られてきた資料を見て愕然としました・・・「Oh..まじかよ」と声に出してしまうくらいに。

結婚相談所の中では庶民的で知られていた「サンマリエ」、がしかし。

各種プランが用意されており、月会費はまちまちなのですけれども・・・どれも一括として

 初期費用:20万円(もろもろ合わせて)
 成婚料金:20万円
 ------------------
   合計:40万円

庶民的とはいったい?つか成婚料が20万円とか高いにも程があります(;'□')

・・・記憶が確かなら去年まで、成婚料は半額の10万円だったはず。

いや、初期費用も20万円まで到達していなかったはず。

いったい何時頃に値上がったのかは知りませんが・・・これはありえません。


比較対象として、以前(初婚時)にお世話になった「パートナーエージェント」はこんな感じ。

 初期費用:13万円(もろもろ合わせて)
 成婚料金: 5万円
 ------------------
   合計:18万円

・・・まぁ何にせよ、半年前に「サンマリエ」から無視されたのは、結果的に考えて良かったのかもしれません。

少なくとも安月給サラリーマンが所属してよい、身近な結婚相談所では、なくなってしまったようですから...( 'A')oh..
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪