FC2ブログ

献血に行ったら貧血になった

お疲れ様です、キュトシです。

某セブンイレブンでホットスナックを1個だけ購入したところ、何故かレシートを見ると2個購入したことになっていた今日この頃。。。

・・・まぁ気が付かず払ってしまった自分が悪いのですけれども、なんともやるせない気持ちになります...( ゚_゚)

いや、私が購入したホットスナックは2個分の価値が詰まっていたのです、そうに決まっています、それなら仕方がない話ですね、うん。


さて本日、「献血ルーム」献血しに行って来ましたー。
IMG_8582.jpg
個人的には前々から行こう行こうと思いつつも、なかなか行く機会に恵まれなかった献血

・・・いやまぁ正直に言えばタイミングは多々ありましたが、最寄りの「献血ルーム」でも数駅は移動しなければいけない・・・という事実に重い腰が上がらなかっただけなのですけど(苦笑)

で本日、偶然にも「献血ルーム」が最寄りにある押上駅付近に用事で立ち寄りまして、これも良い機会かと思いまして候。


採血量400mlを選択。

呼ばれるまでの待ち時間には飲み放題のドリンク(オニオンコンソメスープ)をいただき、だいたい1時間ほど経過したころに呼び出されて採血開始。

まぁ400mlなので数分で採血は完了し、待合室で30分ほどのんびり、と休憩。

で、帰路についたのですが、が。。。。。


採血した直後(午後3時)は問題なかったのですが・・・午後5時過ぎくらいですかね?

座っている体勢から立ち上がろうとすると確実に襲い掛かってくる立ちくらみ。

やけに気になる軽い動悸。なんとなく頭が重く。

いや、それ以前に動くことが億劫と感じられるほどの全身にかかる倦怠感。

まさに、まごうことなき「貧血」になってしまいました(;'□')


・・・過去に何度も献血を行ってきましたが、その結果で調子を崩したことはありませんでした。

直後に運動を行っても、夜通しアルコールを摂取しても、何ら調子を崩すことはありませんでした。・・・いやまぁ厳密に言えば20代の頃の話ではありますけど。

だからこそ、貧血になった自分自身が、今でも信じられません。


そして今もなお感じる、身体に対する違和感の数々。

・・・もう私も年だと、言うことでしょうかね...?orz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪