FC2ブログ

猫様は爪切りがお嫌い

お疲れ様です、キュトシです。

某セブンイレブンにてお昼にとホットスナック「ななチキ」を注文したところ、何故か「揚げ鳥」がレジ袋へ入っていた今日この頃。。。

パスタ&スプーンやカレー&割り箸でまともにレジされるはずないと気を付けていたはずなのに!!

自宅へ持ち帰り、実際に口へ運んで食すまで気が付くことができませんでした(汗)

・・・まぁ美味しいから別に良いのですけれどレシート上は「ななチキ」、いくらかしているなぁ私、うん。


それはさて置き、猫様の爪がお伸びになられましたので、最寄りの動物病院へとお連れさせていただき、先生に爪を切っていただいたわけなのですが。

・・・ちなみに私が猫様の爪を切ろうとすると全力で暴れて部屋中を逃げ出すため、ほぼ諦めています(笑)


で、いざ先生が爪を切ろうと猫様に触ると「ウー」と唸りだす猫様

先生が足を掴むと「ニャー」と痛々しい鳴き声を上げる猫様

爪を切る度に本気?で先生を引っ掻き始める猫様、そして流血する先生。

後足の爪を切ろうとすると激しく暴れだす猫様、さらに比例して音量が上がる悲痛な鳴き声。そして増員される動物看護士さん。

いやほんと、見るに聞くに耐えないとはまさにこのこと(;'A')
IMG_E8735.jpg

爪切りを終えて先生が手を離しさえすれば鳴き止み、ジッと診察台の上で動きを止めるのですが。

んー・・・他の家庭の猫様は静かに爪切りさせてくれると耳にしますけれども、、、いったい何が違うのでしょうねぇ??
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪