FC2ブログ

強制参加の社員旅行(一泊二日)の季節がやってきた

お疲れ様です、キュトシです。

今年もやって参りました、強制参加の社員旅行(一泊二日)!!

先日、仕事に勤しんでいたところ、本社から有無を言わさない日程表が送り付けられてきました、はい。

・・・いやほんと、可能ならば参加したくないのが本音なのですが(;'ё')

しかし強制参加なのです・・・どれだけ強制かというと、妻が亡くなって一ヶ月しか経過しておらず意気消沈な私を無理やり参加させたくらい強制なのです。

まぁあのときはまともな思考ができなくて押し切られた自分にも問題はあったかもですが(苦笑)


別に旅行が嫌いってわけではないのですよ?

今は猫様を飼っているので行く機会はあまりありませんが、昔はちょくちょく一泊二日のプチ旅行を楽しんでいたものです(遠目)
IMG_8856.jpg

ただ、この社員旅行

私は入社した当日からソロで出向する仕事に就き、それ以降もソロで色んな職場を歩き回る日々。

まぁ何が言いたいかと言うと・・・ぶっちゃけ社内に親しい知り合いはいないわけでして。

10年以上この小さな会社(総員30名くらい)に在籍していますが、いまだ顔と名前が一致しない方々が過半数。

何故って?そりゃ顔を合わせる機会がそれこそ社員旅行しかないからです。

そんな連中と何を話せと(苦笑)


あと、今まで毎年参加してきていますが・・・ノリについていけない。

私は普段の疲れを癒しつつ風景を楽しみたい、他社員は酒呑んで騒ぎたい。

私はただ、のんびり非日常的な空気を楽しみ、宿泊施設で提供されるであろう料理に舌鼓を鳴らし、温泉もあるらしいので温泉にまったり浸かる。

あー露天風呂があれば朝風呂も良いかもしれません。


しかし実際は移動中も騒いで呑んで強制参加の罰ゲームありのゲームをし始め、夜は夜で食事中にカラオケの強要・・・何年か前はかくし芸の強要とかありましたねー(白目)

はぁ・・・考えるだけでため息が出てくる(;'A')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪