FC2ブログ

改めて結婚相談所を探し始めた

お疲れ様です、キュトシです。

没イチ婚活を再開するための新しい結婚相談所探しで、さっそく挫折してしまった先日・・・。
IMG_8845.jpg
とはいえ、このまま塞ぎ込んでいては何も始まらない!!

というわけで、まず「コレだっ!」といきなり決めるのではなく、その前段階である候補をいくつか改めて探してみることに。


まず検索ワード「死別 結婚相談所」で最初にヒットする結婚相談所ブライダルゼルム

ここはまぁ・・・1~2回りほど上の年齢層をターゲットにしているっぽいので除外


次に死別の場合の結婚相談所ランキングBEST6の1位に名を連ねているIBJメンバーズ

・・・はい、入会資格がありません。


同じく同ランキングの2位に名を連ねている「パートナーエージェント」

・・・まぁエン婚活エージェントの会員相互紹介システム経由ではありますが、何度も申し込んでは無視される~というのを1年間、経験しましたからねぇ・・・。

改めて登録し直したところで結果は変わらないでしょう、除外で。


同じく同ランキングの3位に名を連ねている楽天オーネット

ぱっと見では特に不愉快な点はない、ですかね。

ただ、相手のプロフィール写真を見ることができないシステムってのは、少々抵抗ありますね。

まぁ人は外見だけではないってのは重々承知しておりますけれども、、とりま候補へ。


同じく同ランキングの4位に名を連ねているノッツェ

ここはお見合い料として、お見合いする度に1万円取られちゃうんですよねぇ。

でも前回の経験で考えればお見合い成立自体が稀になるでしょうから、さほど気にするような点にはならない・・・か?

んー・・・とりま候補へ。


同じく同ランキングの5位に名を連ねているツヴァイ

まだ軽く見た程度ですが、お見合い料と成婚料が0円という情報くらいで、あまり目立った点は今のところないですかね?

ただデータマッチング型っぽいですので、入会しても私自身が除外される可能性が高いのが難点ですね、うん。

普通に考えて20~30代で[婚歴:死別]をまったく気にしない・・・なんて人は確実に少数派でしょうからね。。。

少なくとも昔(初婚前)の私は愚かにも気にしていました(苦笑)

まぁ候補へ。


同じく同ランキングの6位に名を連ねているゼクシィ縁結びカウンター

・・・いや、婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」にて現在進行形で閑古鳥が鳴いている現状を考えると、成功するイメージがまったく浮かばない。

むしろ前回の「エン婚活エージェント」のときと同じ結末を迎える未来しか見えない、いや本当に(汗)

当然ながら除外


あと、何やら再婚専門の結婚相談所を謳っているアイリマリッジ

なんか良さげかな?とも思ったけれど、よくよく調べてみるとターゲットは40~50代らしく。

自分は30代ですから意外と受けが良いやもしれませんが・・・年上過ぎる方はそもそも対象として見れませんので、あえなく除外


とまぁこんな感じでしょうか?

残ったのは・・・

 ・楽天オーネット
 ・ノッツェ
 ・ツヴァイ

とりあえず、この3つに絞って調べつつ比較してみますかねぇ( 'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪