FC2ブログ

新しい結婚相談所を模索中

お疲れ様です、キュトシです。

さて先日、没イチを抜け出すため無い頭を捻って絞りだした、可能性が砂粒程度にはありそうな結婚相談所たち。

 〇 楽天オーネット
 〇 ノッツェ
 〇 ツヴァイ

・・・なんか去年も同じようなことをしたような気がしなくもありませんが、過去は過去。

この1年間の間に新しい情報が現れたかもしれませんし、各結婚相談所の状況も変わってしまっているやもしれません。

なので、まずはHPに記載されている基本的な情報を再確認。

楽天オーネット

 会員数:約4.9万人
 年齢層:男性の約4割が30~39歳
 年収層:男性の約6割が500万円以上
 学歴層:男性の約7割が大卒以上

ノッツェ

 会員数:約4万人?
 年齢層:不明
 年収層:不明
 学歴層:不明

ツヴァイ

会員数:約2.7万人
年齢層:男性の約4割が30代
年収層:男性の約7割が500万円以上
学歴層:男性の約7割が大卒以上

・・・いや「楽天オーネット」と「ツヴァイ」はともかく、「ノッツェ」の不透明具合に驚きを感じえないわけですが。

まぁ情報公開されているからといって必ずしも正しいとは限りません。が、まったく見えてこないというのも・・・なんとなく手が伸ばしにくいのも事実。

だからと言って、やたら「高スペックな男性がたくさん在籍してますよー」という情報を見せられても心が萎えてしまいますが。。。

いやほんと、男性の7割が大卒以上~とか半数が年収500万以上~とか・・・本当に勘弁してほしい(;□;)


・・・とりあえず、今のところ目に見える情報から考えると、自分の中での優先順位はこんな感じ。

  楽天オーネット
  ツヴァイ
  ノッツェ

やはり会員数が多いってのはそれだけ様々な思考の方が集まるので、(楽天オーネット)は他と比べて可能性が高いのでは?と愚考してみる。

逆に(ツヴァイ)は会員数がの半数ということもあり、少し頼りなさげ。

・・・まぁ半数以上を占めている年収層および学歴層はあえて気にしないこととする、うん。

で、情報が全く公開されていない(ノッツェ)は・・・ちょっと冒険過ぎるかなぁ、という感じ。


さて、私は既に後がない死別30代半ばのおっさん・・・慎重に・・・慎重に少しでも可能性を感じられる場所を選択しなければっ(ゝ'A')ゝ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初婚の婚活でオーネットとノッツェを利用したことがあります。

ノッツェは30代半ば、当時年収450程度でほぼ負け戦でしたのでやめておいたほうがよいかもです。
心が折れてしばらく活動休止に追い込まれましたし・・・

オーネットは40歳前後で成婚にいたりましたが、
転職で年収が500を越えた後に活動がスムーズになったので
条件次第かもしれません。
オープンラウンジという自分の写真を公開できるオプション
があるので見た目でアピールする手もありますが。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪