FC2ブログ

スーツの股下が破れていた

お疲れ様です、キュトシです。

通勤中、何やら股下あたりに冷たい風を感じるような・・・と疑問に思っていた今日この頃。

会社へ到着して椅子に座り、何気なく、違和感があった股下の部位を、スラックスの上から確認してみたところ・・・

いや見事な穴が、少なくとも10円玉以上の穴がスーツの股下に開いとりましたぉぉぉ(;'□')

私はその瞬間「まさか街中で太ももとトランクスを晒しながら歩いていた!?」と、恐怖におののき急いでトイレの個室へ飛び入るくらい焦る自分。

結果、ちょうど股下の中心?のトコに穴が開いており、少なくとも腰部位より下から覗き込むように観察しなければ分からない位置。
IMG_8907.jpg
とりあえず、陰で変質者として指を差されているような事態は免れていました。

・・・ただ椅子に座った状態で正面から見られたら、私のトランクスが完全に見えてしまいますが・・・まぁセーフでしょう、たぶん。


で、気が付いた以上は放置できないわけでして。

・・・いやそもそも放置して履き続けるとか変態そのものですけど(汗)

なので、なんとか修繕したい!と思い立ったわけなのですが・・・軽く調べただけではありますけど、お店にお願いする場合はだいたい費用は2000円程度

それに加えて、修繕期間も一週間は取られる模様。

現時点でスーツを2着で着まわしている自分にとって一週間は少々長いし、費用も想定した以上に高い。

背に腹は代えられないか・・・と思っていたのですが、そこでふと目についた押入れの中に眠っていたソーイングセット(数年前に100均で購入して放置)。

「ん?自分で直せば費用もかからないし、期間も気にしなくて良いのでは?」と。


ソーイングセットの中には一式揃っており、スラックスの色に近い黒い糸も入っていました。

そして、もう二十年前にはなりますが・・・破れた学生服を自身で縫って直していた経験もある、つまりも裁縫の最低限の知識もある(忘れていなければ)。

気になる出来栄えも股下なぞ普通は人の目には触れない、故に多少出来がボロボロでも穴さえ塞がっていれば、何も、問題は、ない。

思い立ったら即実行!!・・・で、さきほど悪戦苦闘した結果がこちら。
IMG_8908.jpg
見た目は予想通りボロボロで汚く、細い糸で数往復縫っただけですので耐久度はいかほどか怪しくはありますが・・・大きな穴は塞がりました(ノ;'ω')ノ

まぁ使い勝手は一日着用してみなければわかりませんが、また直ぐ穴が開くようであれば今度は太い糸を購入して、より何重にも縫えばよいでしょう、うん。

・・・本当は社会人として新しいビジネススーツ一式を買うべきなのでしょうけれど、、、金欠、なんですよねぇ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪