FC2ブログ

オーネットの無料体験に行ってみたところ?

お疲れ様です、キュトシです。

先日の休日、事前に予約していた結婚相談所である「楽天オーネット」・・・いや今は「楽天」という冠が取れて、ただの「オーネット」らしいです。

まぁ呼び名はさておき、無料体験に行ってきましたー(ノ'▽')ノ

そして結論を先に申し上げますと・・・そのまま入会しちゃいました(;'A')ぉぉ


いや行く前から興味があったのは事実ですし、なんとなくではありますが可能性があるとしたらオーネットかなぁ、とか考えてはいました。

だからと言って、いきなり入会する気はなかったはずなのですが・・・


オーネットに来店後はまず担当さんと簡単に挨拶を交わし、簡単な会社の説明を受けました。

がっつりという感じではなく、本当に触り程度を軽~く的な?これはものの数分で終わり。

以前に他社(某パートナーエージェント)で入会前に事前説明を受けた際は、これでもか!というくらい我が社は最高なんですよ~と如何に素晴らしいかを力説されたものなのですが・・・まぁ肩透かし状態。

え?それだけ?それだけで良いの?とこちら側が心配になるくらいの薄さ。・・・いやまぁ長々と力説されることと比べれば、断然マシなのは確かですけど(笑)

ちなみに担当さんは、気の良い近所のおばちゃんみたいな方でした。


で、説明の後はデータマッチングシミュレーションを体験。

まず、実際に自分のプロフィールを登録し、今現在の段階で私のスペックでも許容範囲としている会員数を算出。

記入したプロフィールはさっくりと「身長、体重、結婚歴、子供有無、眼鏡orコンタクト有無、年収、飲酒状況...etc」な感じでしょうか、まぁ他にも色んな項目がありました。

そして算出された、この時点で可能性のある女性の数は・・・なんと約250人もいらっしゃいました(ノシ'∀')ノシ

・・・とは言っても、この中にはシニア世代の女性も込みではありますが。


次に、こちらの希望を登録して、双方の要望が完全一致している女性の会員数を算出。

とりま同年代より下で、身長も私より高くない女性に設定。

あとは当然ですが婚歴不問で、できれば子供なしを所望。

で出てきた結果がこちら、ななんと約80名もいらっしゃいました(ノシ'∀')ノシ

まぁ普通の一般男性と比べれば圧倒的に少ない結果(担当さんに確認済み)ではありましたが、それは想定済みです。


で、その後は数分間、オーネットのイメージビデオっぽいものを見せられて、そこから1時間くらいかけての担当さんによる入会勧誘の開始

いやほんとあの手この手とこちら側をよいしょし安心感を作り出す話術、そして入会した後の展開についても語りだす担当さん。

ちゃんとリアルなお金の数値も交えつつ、今ならこれだけ割り引けますよ~とお得感を醸し出してくる見事な戦略。

・・・まぁ半ば興味と可能性を抱いていたのもありますし、今思えば完全に気分良く乗せられていましたので、流されるように「あ、はい」頷いてしまう自分


すると待ってましたーと言わんばかりの勢いで出てくる契約書の数々。

それだけではなく、独身証明書や卒業証明書など取り寄せるために必要な書類、それに必要な為替や切手、返信用を含めた封筒までが出てくる出てくる。

そして最後にクレジットカードで入会金などを支払って、契約完了。


ここまででだいたい3時間くらいですかね?そして、何故か支社長さんのお見送りを受けつつ帰路へ。

んー・・・やっちゃいました、はい。

いや別にいつかは入会するつもりでしたので、問題も後悔もないのですけれど。

まぁやるからには今度こそ、成果を残したいものですが!(ゝ'Α')ゝ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~入会されたんですね!
入会しないと始まらないですからね。
頑張ってください!!
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪