FC2ブログ

集合オリエンテーションに参加した

お疲れ様です、キュトシです。

この没イチ生活から抜け出すための知恵をいただくため、結婚相談所「オーネット」オリエンテーションへ行ってきましたー。

場所は私が無料体験して入会手続きをした支店、その受付横にある一室で受講しました。
IMG_8948.jpg
参加されていた他の男性は5名~くらいですかね?あまりジロジロ見るのも失礼ですので、はっきりとは数えていないですけど。

パッと見ではありますが・・・皆さん若そうな雰囲気、30代半ばの自分が少し恥ずかしく感じてしまったり(;'A')


オリエーション自体は個人の裁量で多少メモ書きするタイミングなどありましたが、基本的に聞くだけ。

資料自体は改めて配布されるかたちとなり、事前に用意する必要はありませんでしたね。

話の流れとしては、まずは全体の流れについての説明を受け、その次に用意されているシステムの使い方について説明を受けました。

その説明の中で一番気になった点、やはりありました魔のシステム「自動おことわりシステム」

お相手から申し込まれた際にOK・NGの返事をせず、2週間以上放置した場合、機械的にお相手へNGを返信するシステム。

・・・資料には「お相手に大変失礼な行為です」と書かれていますが、前回の結婚相談所では過半数の女性が似たようなシステムを利用し、私からの申し込みを自動お断りしてきましたのまごうことなき事実。

なればこそ、今回も油断するわけにはいかないものです・・・覚悟無い状態で立て続けに返事を放置されるとダメージ大きいんですよねぇ、あれって(;'_')


まぁそんな感じで資料に沿って一通り聞いて約1時間くらいですかね、オリエンテーションは終了。

終わった後は、参加された会員の各担当さんが現れて個別に質問を受けてくれたり、相談を受けるため個別ブースへ移動したりする流れになったわけです、が。

・・・何故か、私の担当さんだけ、現れず。

周りで他会員が担当さんと楽しそうに会話している中、私だけぽつんと席に座って放置されること約15分。

ちょうど他会員と各担当さんとの話が終わり、静かになったころですかね?見計らったかの如く登場する私の担当さん。

いやね、もうね、思いがけない放置プレイにあの瞬間、確実に私の心は荒み切っていました(白目)

まぁ帰りを促されるまで放置され続けなかっただけマシかもですが。


まぁそんな心情はさて置き、せっかくの話す機会でしたのでお相手に申し込む際のお誘いメッセージの書き方について聞いてみたのですけど・・・

担当さん「何も考えずにまずは送ってみればいいのよ、勢いよ勢い(*"∀")ノシ」と、大雑把な回答。

言いたいことは分かります、はい。ただね、私が求めていた答えではないのですよ、うん。

少し粘って聞いてみたものの似たような根性論しかいただけなかったので諦め、そのまま帰路へとつきました..(;'ё')


オリエンテーション・・・最後の放置と根性論で実際の中身がほぼ頭からすっぽ抜けてしまいましたが、さほど新しい情報は無かったかと思います。

が、曖昧だった知識が再確認できた点もありましたので、それは良かったです。

・・・ただ、オリエンテーション終了後になぜ私が放置されていたのか、は謎のままですけれど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪