FC2ブログ

インフルエンザに感染してました

お疲れ様です、キュトシです。

はい、新年早々・・・インフルエンザにかかってしまいましたぁぁ(;'ё')ノシ

まぁ元旦真夜中に発病したので、今はもう日常生活に支障はありませんけど。

とは言っても、軽い片頭痛と倦怠感、それに喉の腫れが少々・・・まぁ些細な問題です。


元旦当日はとくに熱っぽさもなく、ただただ鼻水が絶え間なく垂れてくる程度の症状で、あまり気にもしていたなったのですが。。。

その日はそのまま就寝したのですけど、深夜2時頃ですかね?激しい関節痛と同時に目が覚め、そして徐々に肩こりが悪化したときのような頭痛がじわじわと広がり、、、

身体を触ると明らかに火照っているにも関わらず全身に寒気を感じ、水分を取ろうと台所へ移動しようとすると激しく震える手足!

とにかく眠ろうと努力するも痛みでまともに眠ることが出来ず、いやそもそもジッと寝転んでいることが出来ず、朝まで本当に地獄でした...(;'△')


で朝になり、年始から風邪か?と思いつつ軽い気持ちで体温を測ってみると、まさかの「39.0度」という見慣れない数値。

軽くパニックになりつつも病院を調べてみると、運よく年始から開いてる内科が徒歩10数分圏内に。

そこから開くまで待ち、ダルい身体を引きずって診察してみたところ・・・インフルエンザへの感染が発覚しました(笑)


初日はとにかくスポーツドリンクばかり飲んでましたねー。

2Lのペットボトルを2本ほど飲み干して、3本目を半分くらい飲んでたんで約5Lくらいでしょうか?・・・今思うと摂取カロリーが少々気になります。

食事は・・・コンビニで購入したお粥を2~3すくい程度を口に含んたぐらいでしょうか?

とにかく初日は本当に辛かったです...(;'ω')


二日目になると体温が「38.0度」程度になり、初日に比べればだいぶ楽にはなりましたねー。

それでも関節痛とか片頭痛とか半端なかったですけど(白目)

食欲は少し戻ってきていましたが、調子をこいて食べようとすると直ぐにお腹へダイレクトアタックががが。


三日目には体温が「38.0度」を下回り「37.4~37.8度」をいったりきたり。

前日に比べればかなりマシでしたが関節痛や片頭痛、倦怠感はあり。

食欲に関しては前日同様。


四日目にあたっては体温は平熱である「36.0度」台をキープ。

ただし、関節痛や片頭痛、倦怠感はあり。あと、喉の腫れが痛み始めた。

食欲に関してはかなり回復したけれど、まだ胃が荒れているのか固形物(蕎麦)を食べると腹痛に襲われる。お粥は最強。


五日目、つまり本日も平熱である「36.0度」台をキープ。

まだ若干の倦怠感あり、喉の腫れもあり、食欲はあれど胃の調子も微妙。やはりお粥は最強。

でも物足りない、というか体重が2キロ以上減った。


・・・人生で二度目のインフルエンザ、健康の偉大さを噛み締めてます(;'A')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪