FC2ブログ

自社開催の壮行会へ行ってきた

お疲れ様です、キュトシです。

先週、会社の上司から「αくんが転勤するから壮行会しようぜ!会費は5000円で( ゚∀゚)b」という社内メールから参加することになった壮行会

先日、行ってきました、はい。

まぁ思っていた方向性とは異なっていましたが、かなり苦しい会であったのは間違いありませんでした(;'△')


とりあえず、隅っこで一人寂しく呑んでいる未来~にはなりませんでした。

いろんな方に話しかけられて、終始周りは賑やかでした。

それはとても良いことではあります・・・ただ話題を除けば!


まず話題の「αくん」、どうやら地元に残してきた彼女と結婚前提の同棲生活を開始するため会社に申請し、地元にある本社へと転勤することになったらしく。

それ故か自然と同棲とか結婚とか、そんな話題になるわけでして。

そして私は、会社の意向で死別したことを社内に公表しておらず、未だ結婚していると思われているわけで。

さらには支社に所属する社員は支社長を除いて、みんな独身なわけで(総社員数は数人程度)。

・・・そうなると、既婚者と思われる私に質問が集中するわけでして!!

まぁ頑張って当時を思い出しながら、ときには濁しながら、顔には笑顔を張り付けて回答していきました。


もー皆さんのひと言ひと言が・・・こぅ鋭利な刃物の如く刺さってくると言いますか、じわじわと抉るように突き刺してくると言いますか。

自分の中では整理したつもりでも、蒸し返されるように思い出そうとすると重く圧し掛かる何かが、確かにありました。

壮行会が終わる頃には、言葉通り満身創痍でした、私の心がね( ゚□゚)


うん、まだ完全には整理できていなかったんだなっとしみじみしてみたり。

それはさて置き、やはり行くべきではなかったと激しく後悔_:(´ཀ`」 ∠):_
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪