FC2ブログ

動物病院が爪切りお断りに

お疲れ様です、キュトシです。

我が家の猫さま爪切りが大っ嫌いでして。

爪切りを見せようものなら部屋中を駆けまぐり、私が少しでも追おうものなら壁に体当たりを繰り返すほど慌てふためく始末(;'A')

なので基本的に、猫さまの爪切りは最寄りの動物病院へと月1ペースでお願いしていました、はい。

・・・まぁその際も先生を引っ掻くわ噛みつくわ泣き叫ぶわと大暴れしますが、そこは動物のプロ。

良い感じに猫さまの爪をパチリパチリと切っていただけて、とても助かっていました。
IMG_9074.jpg


・・・が、最近になって発令された緊急事態宣言

無趣味ぼっちの私には影響ないかなぁ~と気を抜いていたところ・・・なんと最寄りの動物病院が対応をホームページ上で告知。

告知の目玉は完全予約制へと移行したこと。

いや、まだそこまでは良いのです。事前に電話すれば良いだけですし。

問題はスタッフの出勤数を半数とし、日の診察対応数を減らしたこと。

・・・それに伴い本当に必要な動物を厳選するためか「期間中、爪切りの処置はお断りさせていただきます」、と。


今現在、我が家の猫さまには鋭利な刃物(伸び伸びで尖っている爪)を装備されております。。。

立っているときにじゃれて飛びついてきた際、私の太ももに突き刺さる爪・・・そして重力に従って拡げられる傷口刺すような痛み

猫じゃらしで遊んでいる最中、私の足を爪を立てた後足で踏まれチクッと感じた直後、勢いよく踏み込まれたと同時にズバッと抉られる私の足指の皮膚

仰向けに寝転がっているところにお腹の上へと上がってくる猫さま、そしてそこからの大ジャンプ!!・・・と同時に服越しに抉られた私のお腹

頭を撫でようと手を近づけた際に前後足でガシッと掴んできて甘噛みを始める猫さま・・・と同時に掴まれた足から延びる爪でじわじわと引っ掻かれて抉れる私の腕


とまぁここ数日の出来事で、私の全身は猫さま愛の鞭で満たされてしまっており、できるならもぅ遠慮願いたいと思っているのですが。。。

しかし、家で爪を切ろうにも大暴れをして切らせてくれない猫さま、むしろさらに愛の鞭をいただいてしまう私の手(笑)


いま、私は、とても、途方に暮れています、いやほんとに( ゚‐゚)ぉぅ...
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪