FC2ブログ

引越し当日

お疲れ様です、キュトシです。

遂に引越し当日。
まだ廃棄に間に合わなかった粗大ゴミ関連が数点残っているけど
これは後日に捨てる予定なので、仮置き場として押入れへ封印。

荷物を詰め込んだダンボールは入り口付近に積み重ねるように
一カ所に纏めて配置。

後は引越し業者が来るのを待つだけ!!・・・なのだが、
予定は13時~17時の間というざっくりとした指定のみ。

仕方ないので近所のコンビニへ入り浸って、ひたすら立ち読み。
で、16時半過ぎあたりかな? 引越し業者の方から連絡が入り
業者「すいません~13時から17時の間って話でしたけど~18時過ぎでもいいですかぁ?」
自分「・・・( ゚□゚)は?」
業者「いや~ちょっと押しちゃってて~(´▽`)ハハハ」

もうちょっと早く連絡しろよ!!つか悪気あるなら語尾伸ばしながら笑ってんじゃねーよっ!!!
・・・とは言えない小心者なので快く承諾。

話を聞く限り、最短でも18時過ぎって感じだったので
業者にはこちらへの移動を開始したら連絡頂けるようお願いとして
ちょいと食事兼呑みへ行くことに。

場所は東急池上線の長原駅近くにある「えびすさん」。
IMG_3566.jpg 
パッと見、こじんまりとした大衆居酒屋っぽい。
でも、なんとなく常連さんの集まり~という雰囲気があったので
今まで入り辛かったけど、今日は時間帯が早いせいかな?
お客さんが数名しか居なかったので突入してみることに。

カウンター席の端を陣取り、とりあえずハイボール。
お通しシステムはあるようで、煮物っぽいものがきた。
IMG_4668.jpg 
うん、味は良好。

まずは焼き豚「てっぽう」の塩と「とりてん」を注文。
IMG_4672.jpg 
「てっぽう」いわゆる直腸、私的に焼き豚で一番好きな部位w
肉が厚めで噛み応えがあり、噛めば噛むほど独特の
味わいが口内に広がり美味美味。

「とりてん」は柔らかく、しっかり下味も付いており
美味しかったけど、ちょい物足らない感があった。
ん~当面は頼まないメニューかも。

続いて、ハイボールのおかわりと同時に
焼き鳥「ねぎま」の塩と一押しされてた「牛串(タレ)」を注文。
IMG_4673.jpg 
「牛串(タレ)」ネタのつもりで頼んでみたけど
思いのほか美味しかった。
IMG_4678.jpg
ただ味がそれなりに濃厚だから頼むタイミングが難しいな・・・うん。

「ねぎま」この鶏肉とネギの組み合わせが美味い。
IMG_4682.jpg 
ネギだけであれば微妙なのだが、「ねぎま」のネギは
まさに至高の一品へと昇華されていると感じるのは私だけだろうか?

と、それだけ飲み食いしたタイミングで業者さんから連絡。
「今、貴方の部屋の前にいます」と。
・・・移動を開始した時点で連絡くれっていうお願いはどこへ行ったのか?
まぁ気にしても仕方ないので、急ぎ会計してもらい自宅へ。

そこからは、さすがにプロというべきか。
現住所は4階(エレベータなし)なのだけれど、10kg以上ある荷物などを
軽々と下まで運んでいくその手際の良さに、素直に感心。
そのまま新居へ移動して荷物を搬入してもらい、終了。

厳密に言うと、まだ粗大ゴミの処分と掃除が残っているけど
引越し作業を無事に行えることができて一安心です、本当に(;'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪