FC2ブログ

天厨菜館の北京料理

お疲れ様です、キュトシです。

今日はお昼にぶらりと渋谷にある中華料理店「天厨菜館 渋谷店」へ行ってみました。
IMG_5874.jpg 
場所は渋谷駅から徒歩3分、お店の入り口は少し見つけ難いかも?
私は入り口を見つけるまで同じ通路を何往復もしちゃいました(´'ω'`)

内装は落ち着いた中華って感じで他にお客さんも居なかったため待たず席へと案内。
IMG_5858.jpg 
ランチメニューはセットのみで単品メニューは選択できない模様。
とりあえず「翡翠炒飯セット(\1,200)」を注文。

料理はまとめて運ばれるのではなく、謎の竹筒スープ→翡翠炒飯とお新香
→小さな器に入った麻婆豆腐と点心→杏仁豆腐..という順で運ばれてきた。

運ばれてきた際に店員さんが料理の説明をしてくれていたのだが
声が小さく早口で聞き取れず・・・帰宅した今でも分からずじまい(;'△')

最初は竹筒に入った謎のスープ。
IMG_5860.jpg 
食べなれない味だったので何スープかは分からなかったけど
味は美味しかった。あと、なんかやたら熱かったな、うん。

翡翠炒飯とお新香。
IMG_5864.jpg 
ほうれん草の炒飯らしく、細かく刻まれたほうれん草がちりばめられていたが
ほうれん草感~はほぼ無し。普通に美味しかった。
お新香は味もしっかりしており、コリコリした食感が良かった。

小さな器に入った麻婆豆腐と点心。
IMG_5866.jpg 
麻婆豆腐は辛さの中に奥深い旨味を感じられたけれど・・・いやとにかく辛かった(;'□')
点心は蒸した海老団子。
ほどよい海老の甘みと弾力感、味は可もなく不可もなく。

で最後に杏仁豆腐。
IMG_5869.jpg 
これといった特徴はないけれども、食後の〆の一品としては良かった。


んー値段に見合う美味しさで他のメニューも試してみたい!って思ったけど、
やっぱり単品メニューで楽しめないのは・・・ちょっと残念かなー。

まぁ雰囲気は良いから、お見合いのランチとかで利用できるかも( 'ё')φメモメモ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪